2012年05月06日

山梨日帰りドライブ

GWよりも前の話なんですが、そういや山梨に日帰りでドライブってきました。

なんか楽しかったんで色々とメモ。



まだ連休前なので道もそんなに混んでなくて快適なドライブでした。
まぁちょっと降ったり止んだりの天気だったのは残念でしたが。

首都高から中央道、談合坂PAでちょろっと休憩したのちに富士急ハイランドを横目に最初に訪れたのが富士スバルランドドギーパーク

まぁここ何なのかというと、犬を連れて遊べる施設なんすね。
俺犬飼ってねーよ!って方も大丈夫。30分500円でレンタル犬と散歩できるんです。
もちろんうちも犬飼ってないんでレンタル犬小屋へ。みんな良い顔してやがるぜ。


そんな中、お前に決めた!!

ショベル1.JPG

ノルウェジアン・エルク・ハウンドのショベル君。




いい背中や。こっち向いておくれ。

ショベル2.JPG

横顔もなかなか凛々しい。
かなり大人しい子で、散歩中も一切吠えなかったな。
犬初心者(飼った事もないし散歩も遥かむかーーし中学生の頃に1回しかない)の自分にも優しい優秀なやつでした。

オマケに僅か30分の散歩時間にしっかりとクソをブリ巻けてくれるという仕事っぷり。
糞の処理も初めてだったんで楽しかったわ〜。

平日だってのもあり閑散とした空気がまた良い。
ほぼ貸切り状態でしたからねぇ。
ヤギ.JPG
ヒマそうなヤギ。



パ、パーシー!?こんなとこにいたのか!
トマス.JPG



そんなこんなでドギーパークを後にし、河口湖周辺を散策。

河1.JPG



千葉では桜はもうとっくに散っちゃったというのに、気温の関係かちょうど満開の見ごろでした。

河2.JPG

見事や。





んでフラフラ〜とドライブしつつ、山をぐんぐん登っていって向かったのは「ほったらかし温泉」

ナビが全然役に立たなくて(理由は分からない。けどあちこちに「ナビ×」などの看板が立っていて、使い物にならないらしい)到着まで結構迷っちゃいましたが。

ほったらかし.JPG

ここがまた良かったのよ。
露天風呂から見えるのは新日本三大夜景の一つ甲府盆地。
昼間に天気のいい日に行けば正面に富士山が見えるってんだからまいっちゃうぜ。

んで風呂あがりにビンのコーラなんかを飲みつつ
コーラ.JPG


帰りにほうとう食って帰りました。
ほうとう.JPG
手前が甲州地鶏のほうとう。奥が山梨ワイン豚のほうとう。
アッツアツでめちゃ美味。車じゃなきゃ焼酎飲みたくなっちゃう様な。



山梨なかなか面白かったなぁ。
新宿から高速で90分程度で行けるってアクセスもなかなかだし、また別の季節にでも行ってみたいっすわ。


posted by しーおー at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログの記事は塩原個人が書いております。 掲載された記事に何か問題がありましたら、お手数ですがt_shiobara(あっと)agarisk.comまでご連絡ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。